国際英語伝統文化学科 2年課程

日本政府が力を入れる「文化芸術立国」
あなたがその実現のために巣立つ場がここにあります。

 

英語コミュニケーションと同時に学ぶのが、日本伝統文化分野です。

日本伝統文化の真なるもの、哀歓に触れ、知恵や勇気、善なる心が湧き、美なるものに感動する心を育成します。

英語コミュニケーション科目を通しての、日本の美しい言葉と心、その背景にある歴史と伝統文化、精神文化を学び、日本の歴史に触れる機会を提供し、教養を育むことを目的としています。

国際英語伝統文化学科 2年課程 必修・選択科目について

国際英語教育学科 2年課程/4年課程

英語指導に絶対の自信を持つ育成プログラムの提供

どんなに英語が話せない人でも、1年もアメリカに住むと英語が話せるようになります。当校では入学時に英語力は問いません。なぜなら本人のやる気次第で、日本にいても英語を話せるようになるからです。

当校は、45年前に設立し、夜間部生から全日生まで多くの学生が国内外で英語技能を用いて活躍しています。

英語を話す人材がいかに現場に必要とされているか

グローバル化により、経済的には国内市場と海外市場の境目がなくなり、労働力も海外から調達できる時代が来ています。逆に、日本企業が海外市場に進出するスピードも加速する一方で、英語を話す人材の確保が、各グローバル企業で求められている事は紛れもない事実なのです。

当校が誇る英語特別育成プログラム 『3秒の壁』の凄さ

とにかく飽きずに学習出来る。これが『3秒の壁』の凄さです。飽きるという語学学習の永遠のテーマを打ち破ったこの英語育成プログラムは、通訳教材にも取り入れられる程です。英語を話せるようになる事は、難しくありません。全くの初心者から実践会話能力が身に付くこのプログラムで、学生は必ず飛躍することでしょう。

国際英語教育学科 2年課程 必修・選択科目について

 

国際英語教育学科 4年課程 必修・選択科目について